【YMCA東京】4月14日、校外学習

We went to Koishikawa Korakuen on a field trip on April 14th. 4月14日、校外学習で小石川後楽園を訪ねました。桜吹雪の舞う中、新しいクラスの仲間たちといっしょに散策を楽しみました。
































YMCA國際性機構提供專業日本留學資訊及日本留學代辦服務! 誠信服務有志青年前往日本語言學校留學。

【YMCA東京】就職おめでとうございます。

2年前の卒業生で、この春、日本の企業に就職したユアンさんが久しぶりに顔を見せてくれました。就職おめでとうございます。ベトナムからの留学生のよいお手本として、これからも大いに活躍されることを期待しています。がんばれ!



YMCA國際性機構提供專業日本留學資訊及日本留學代辦服務! 誠信服務有志青年前往日本語言學校留學。

【YMCA東京】「職場訪問プログラム」

修学旅行で東京に来ている岩手の中学生3人が、私たちの学校を「職場訪問プログラム」で訪ねてくれました。3人は、将来国際的な仕事をしてみたいという夢をもっているそうです。異文化交流の最前線である日本語学校への訪問は、きっとよい経験になったのではないかと思います。またいつか遊びに来てくださいね。






YMCA國際性機構提供專業日本留學資訊及日本留學代辦服務! 誠信服務有志青年前往日本語言學校留學。

【橫濱YMCA】2017年4月より横浜YMCA学院専門学校に学科が一つ増えました。

2017年4月より横浜YMCA学院専門学校に学科が一つ増えました。
商業実務専門課程の【国際情報ビジネス科】です。
留学生を対象に日本での就職を実現させる教育内容となっています。
記念すべき一期生は15名、8つの国と地域から集まった学生です。
4/14・15の二日間、富士山YMCAでこれからの学校生活を考えるセミナーを開催しました。
同じ学校の作業療法科の1・2年生と合同の楽しい時間、頭と体と心をフルに使った二日でした。
そんな学生達をいつも富士山が見守ってくれていました。







YMCA國際性機構提供專業日本留學資訊及日本留學代辦服務! 誠信服務有志青年前往日本語言學校留學。

【橫濱YMCA】にウェルカムパーティーを開きました。

新しいクラスが始まって、1週間が過ぎました。クラスの友達の顔と名前を覚え、少しずつ雰囲気も和んできています。
学校では、先週の14日(金)にウェルカムパーティーを開きました。生井校長の乾杯のあいさつを合図に、お菓子を食べながら交流の時間を持ちました。それから、上級の8組から初級の1組まで、前に出て自己紹介をしました。上級の学生はもちろん、初級の学生も、とても堂々とスムーズに自己紹介ができて、うれしい驚きでした。中には急に歌いだす学生もいて、楽しくにぎやかな時間を持つことができました。この写真からも、楽しい雰囲気が伝わってきませんか?
















YMCA國際性機構提供專業日本留學資訊及日本留學代辦服務! 誠信服務有志青年前往日本語言學校留學。
2015 YMCA 日本留學展/日本留學說明會,台中YMCA主辦,免費提供日本留學諮詢服務,報名專線:(04)2220-0603 (04)2225-2747

所有文章瀏覽

Email 訂閱